規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 大変お世話になっています。 小4の夏休み明けから不登校になり、10月から利用を始めました。 娘は何事にもこだわりが強くマイペースでプライドが高く、感情をコントロールするのが苦手です。お友達とも喧嘩やトラブルになりやすい様子でした。 昔から行き渋ることがあって学校を休みがちでしたが、なかなかどうして我々だけでは診断もつかず療育までたどり着けませんでした。 過去に対面式のフリースクールにチャレンジしたものの次第に行けなくなってしまい、スクールカウンセラーや発達相談すら通えなくなり、友達はおろか祖父母に会うのも拒否で妻も私も八方塞がりの状態でした。 ある日突然、「オンラインスクールをやってみたい」と娘が言い出したのでいくつか検討しました。 ◯コミュニケーションの授業がある ◯個別で授業をしてもらえる ◯先生自身が過去に引きこもりの経験がある 〇先生が子供たちと向き合っている ◯値段がかなり良心的 などでHKESに決めました。 授業内容はよくある国算社理だけでなく、一般教養や時事ネタで思考力を蓄えるようなものまで幅広くかなりハイレベルなこともされています。 まだ授業の開始から半年ほどで未だにマイクもカメラオフですが、授業を非常に楽しみにしています。 また、同じ参加者のお友達にも積極的に関わるようになり授業を受けていない時間も、すごく充実しています。 授業が終わり、娘に聞くと必ず言ってくれるんです、「また参加したい」と。 その他、自由記入欄 この内容で送信する