規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 ミラノさん、ご返信ありがとうございました。 高校どうするか、悩ましいですよね… 娘は、どこまで全日制との違いを理解しているか分かりませんが最初から通信制高校へのマイナスイメージがなく、今のところ中等部の通信制高校へそのまま上がるつもりでおります。まあ、その中等部へ通えていないのですが… 私も主人も、そこの通信制高校にお世話になることはまったく反対ではないのですが、入試のための勉強をしなければならないという焦りがないからか、まったく勉強を再開する気配がないのが悩ましいところです。 中学の卒業アルバムですが、娘の中学では年度初めにどうするかのプリントの提出がありました。娘とも話して、我が家では、購入なし、名前や写真も記載なし、でお願いいたしました。ほぼ完全不登校ですし、小学校からのお友だちとも今はお付き合いもありませんし、えーいらないよー!と笑顔でなんの躊躇もありませんでした。 中学によってどんな選択が可能か違うでしょうし、戻りたい意思があったり途中までは行っていたお子さんのご家庭は、早々に聞かれても簡単にお返事できることではないですよね… その他、自由記入欄 この内容で送信する