規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 初めて投稿いたします。 小6の3学期から突然の不登校、中学はほぼ完全不登校の娘がおります。中学入学直後の検査で、重度のPOTS型起立性調節障害と診断が出ました。 不登校になってから勉強は完全拒否です。登校刺激は逆効果かと、親の方が病みそうになりながらも、ぐっと隠してできるだけいろいろ言わずに好きなことをして生活させていました。元々よく話す親子関係だったので、趣味も共有しつつ、常に話はよくする関係でいました。 2年の1学期に、通信制高校の合同説明会に付いてきて、そこで説明を受けた通信制高校の中等部に2学期から通うようになり、在籍校からもそちらの中等部を出席扱いの許可が出て、週2、3回ですが友だちもできて楽しそうに電車通学していました。 ただ、仲良くなったのが全員ひと学年上だったのでみんな卒業してしまい、この春からはまったく行かなくなってしまいました。 中等部との契約含め、どうするかもうしばらく様子を見てみるつもりですが、やっと動き出したと思ってしまって気が緩んでいたのか、私が大ダメージ中です… ほんとうに一筋縄ではいきませんね。 本人に考えさせて動くのを待たなくてはいけないとは思いつつも、どうしても気が沈んでしまいます。一歩進んで半歩下がる…あしたはどっちだー その他、自由記入欄 この内容で送信する