規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 雑談って本当に大切ですよね。 完全不登校中、特に最初の方は学校の話はほとんどせず、普通の日常会話をするように心がけていました。 何時に起きてこようが、「おはよ、ご飯食べる?」時には「買い物行くけどなんかいる?」「あのアニメのコラボやるから今度食べに行く?」とか。ほぼ子供が好きなゲームやアニメの話を中心に、おすすめのYouTubeとかを紹介し合ったり。 そんな日々を1,2年続ける中で、話の流れであっ、今高校の話できそうかな?っていう瞬間が何度かあったように思います。 また春から秋にかけて大きな通信制高校の合同説明会が各地で開かれますので、是非行かれることをおすすめします。私のように親だけの方もいれば、3割くらいは親子で来られていました。大きな会場にそれはそれは大勢の方が来られていてびっくりしました。人気の高校ブースには長い順番待ちができていました。私は通信制高校について全く分からなかったため、その説明会で高校の仕組みや各高校がどんなコースがあるのか詳しく教えていただき、なんだ、通信制高校っていいんだ!ととても安心と希望が持てたのを覚えています。いろんな情報が一気に集まってそれだけでも何か一本進んだように思いました。 その他、自由記入欄 この内容で送信する