規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 中3の不登校辛いですよね。受験が目の前なのに、なにやってんだ!と腹たちますよね。 うちの子は中3 5月から、パッタリと行けなくなりました。今でも5月になると、胸が苦しくなります。 でも中3だからこそ、不登校の子を無理させすぎると、あとが長引くんですよ。 エネルギーがたまらないまま、高校に行っても続かないんです。 休養しながら、少しずつできることをやっていくしかありません。 今は選択肢がたくさんあります。 最後は高校に入ってみないと、その選択がよかったかどうかはわかりません。 最後は神頼みになりますが、まず心身の回復を第一に、そのときのベストな選択をすることをおすすめします。 その他、自由記入欄 この内容で送信する