規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 不登校なんてたった数年学校に行ってないだけなのに、それだけで進学できなかったり就職できなかったり、一度レールを外れたら戻りにくい現在の仕組みが嫌だなと思います。 何歳でも自由に好きな時に勉強を始めて行きたい時に高校に行ければいいのに。 実際は高卒認定をとって大学は何歳からでも行けるから、高校進学に縛られなくてもいいはずなんですけど...どうしても進路が決まってない事に不安を感じてしまう自分。 子供は多分、受験失敗したらフリーターでもいいやって思ってそうです😭 それも子供の人生だと、おおらかに受け止められる親になりたいです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する