規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 とくこさん うちも不登校直後の担任の対応酷かったです。一度学校来れたら大丈夫だと思うんだけどなー、お母さん優しいからー、子供部屋の扉を外しましょうか?クラスメイトたちと一緒に家に訪問行きましょうか?とか。熱い先生だけどズレてた。 スクールカウンセラーに繋ぐのも渋々だったし(このスクールカウンセラーも状況確認だけで本人が相談に来れるようになったら力になりますといって意味無かった)具体的にどうしたら良いのかも分からず教育委員会の教育相談窓口へ電話しました。 そこからは担任も教頭も対応早くて適応指導教室や心理士さんとの面談が始まりました。 教育委員会管轄の適応指導教室の先生と学校の先生、同じ年齢の子の教職員なのに考え方のズレも多々あるようです。 年に一度くらい研修受けてほしいですよね。 その他、自由記入欄 この内容で送信する