規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 高3、4月から進学率の高さを売りにしているサポート校と通信制高校に転入しました。 本人の、何かしら進学したい。同級生と一緒のタイミングで卒業したい。という希望を踏まえて。 親としては、通信制のレポートの進め方や、声掛けもサポートしてくれる点の方を期待しての転入でした。 不登校期間の課題や、救済課題の手助けに親子で苦悩してきたからです。 もう手出し、口出しせたくなかったのです。 でも実際は、教科書とレポートがごっそり届いて、あくまでもこちらが、きかない限り放置で。 たまりかねて、親が電話してどうすればよいかわからないようなので、声をかけてもらえないか?お願いしても、 あくまでも「本人が聞いてくれば何でも教えますよー」のスタンスで。 本人は何か困ってることある?とスタッフさんに聞かれても 「大丈夫です。」と答えて聞けないし、スタッフさんたちに全然心開けてないんだよ。とモヤモヤします。 うちは大学進学ではなく、専門学校志望になりそうなのですが(本人はまだ不安と迷いの渦中ですが) 大学進学じゃない生徒には、サポートめちゃくちゃ薄くないか?とモヤモヤします。 こんなもんとして、諦めるしかないんですかね。 ちなみに息子は数日前から、また鬱っぽくなり、今日は久々に部屋にとじこもってます。 あー。もうやだ。 その他、自由記入欄 この内容で送信する