規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 とくこさん、お疲れさまでした。 皆さんも書かれてますが、怒りしかないですね。 先生って理解ないです。 だって、学校大好きな人が先生になるんですもん。 皆さんかいわれている不登校対応の先生もいたらいいなって思いますけど、基本的に先生の免許があるのが前提なので、我が子が不登校の先生とかじゃないと理解出来ないんだと思います。 うちの子も部活の先生が話したいと言われて止めてたんですけど、熱意に負けてOKしたら、根性論で話されて、その後しばらく部活にいけなくなりました。 サボっているとか、気持ちの問題とか、根性とか、結局そういう捉え方しか出来ないんですよね。だから、寄り添って考えるなんて出来ないんですよ。 やっぱり不登校は社会的弱者ですよね。本当に理解して寄り添ってくれる人ってなかなかいない。傷つくくらいなら誰とも会わないって孤独になるし。 私は、カウンセラーも話してガッカリしました。結局、経験者にしか寄り添えないと思ってます。 ただ、子供に寄り添ってても、学校へ行かないんですよねーーー。はぁ、どうしたらいいんだろう😭 その他、自由記入欄 この内容で送信する