規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 とくこさん お話し聞いて胸が痛くなりました。 まだ無理矢理学校へ登校させようとする先生がいるんですね! 無理矢理先生に会わせる事でいい方向に進むとは思えません。先生は自分が直接会えば良い方向に持っていけるという自信があるのでしょうか? もし余計に殻に困った場合のフォローも考えているのでしょうか? ちょっと無責任に感じでしまいます。 スクールカウンセラーの先生とかもう少し不登校に理解のある人に間に入ってもらった方がいいと思います。 とくこさんが穏やかに過ごせる事が1番だと思います。無理して会わせる必要はまったくないです。 トクメイコさん 辛いですよね!わかります。 担任の先生はクラスの事で忙しいので 学校に来ていない子の対応はどうしても後回しになっている気がします。 集金などお金が絡む事がある時に最近どうですか?と連絡があります。 あとは基本、いないものとして進んでいるんだろうなぁと。 まあ会ったこともない生徒に対してアドバイスとかもできないのでしょうが... その他、自由記入欄 この内容で送信する