規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 mihoさん、暇~って言い始めたらチャンスって言いますよね!チャンスです!チャンス!でも、学校てはない別の何かかもしれませんから、親としては複雑ですよね。ただ、少しエネルギーが貯まってきてるってことで、前進してますよ。学校、勉強とは言わず、何か楽しいことを、お子さんが見つけられて、今より元気になりますように😊 yu haさん、完璧主義の子に、【いい加減さ】を教える方法がもしあるなら、是非教えて頂きたいです!うちは病院とは繋がっていないので、コメントがとても参考になります。ありがとうございます。 ネネさん、私立、私は良いと思います。底辺私立でも、進学校ても、本人がそこでどうするかだと思いますし、頑張れるかもとか、なんとかなるんだなとか、そういう感覚が出てくるのもアリだと思います。大学で、思っても見なかった進学校の友達と再会したなんて話も聞きますから、全然気にすること無いと思います。それに、すいかさんが書かれたように、私立の方が救済があります。私は私立に行って欲しいくらいなのですが、受験での出席日数が新たな問題です😓 うちの息子はまた自主練を始めました。意味の無い自主練かなと思いますが、してないと落ち着かないんだと思います。もう何をしてても見守るしかないですよね。時々、夢を見た話をしてくれるんですが、試験や部活や学校や色々まざっていて、相当しんどいんだなって思います。助けてやりたいのが親ですが、、、、何も出来ないなぁって無力さを感じる日々です。 その他、自由記入欄 この内容で送信する