規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 強くなりたいさん、コメントありがとうございます。 個人医院に受診されているのですね。 多くの診療科を抱えている総合病院よりも親身になってくれる印象があります。 個人医院も、診療所の定数規定上看護師は必須ですので、 院内にはおられると思われます。 ただ、医師のポリシーで受診時に同席させず、扉の向こうで 受診内容を聞いている医院もあります。 受診料がかかる可能性もありますが、子供さんが受診される数日前に 家族受診し、普段の状況や親の希望を伝える手もありますね。 手間はかかりますが、本人にメモを持たせるリスクが怖いですよね。 私はMSWとして病院勤務しています。 自らも不登校の母ですが、同じ経験をする者としてお伝えしたいなぁと思って コメントさせていただきました。 温かいコーヒーでも飲んで一息つきましょうね。 その他、自由記入欄 この内容で送信する