規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 ミラノさま 息子さん、かっこいいです!! 自分が頑張りたいと思って頑張れた、これほどの成功体験はないと思います。ほんとにその頑張りがすばらしいです! 同時に、その後の様子を見て気落ちするミラノさんのお気持ちもよく分かります。うちもフリースクールに行けなくなり再度立ち止まった娘に、まだ私が継続ダメージ中なので…動き出したんじゃないか、と期待しちゃいますよね。 うちの中3娘はいま、フリースクールに行くと言うのに行かない、行きたいと言うのに行けない状態です。 行きたくないのではなくて、行きたいと思いたいのに思えなくて動けなくて、そんな自分にがっかりしてしまうのだと思います。 そう思いたいのに思えないのは苦しいですよね。 私も、娘の不登校に面したとき、家にいて好きなことだけしていても大丈夫、子どもを信じて見守ろう、と思いたいのに、そう思えなくてずいぶん苦しみました。今でも苦しんでます。 私が、学校行かなくても大丈夫だと思え!と言われても無理なんだから、学校に行ってもいいと思え!と言われてもそりゃ無理だよなあと。 だから、自分で頑張ろうと思ったことを頑張れた、頑張ろうと思った自分自身の期待に応えることができた今回の息子さんの経験は、息子さんが仰っているとおり、とても大きいものだと思います!思えたら、できるんですよね、きっと。 長々と失礼いたしました。元気をいただきました。応援しております。 うちも試験は受けないです!勉強もしたいと思えるときがくるかなあ… その他、自由記入欄 この内容で送信する