規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 入学後の体調との兼ね合い、通いつづけられるかの不安についてはオーキャンで学生による個別相談ブースとかあれば入学後の忙しさも聞いてみると良いです。学生なら学部ごとの忙しさもサークルの仲間同士の噂で知ってるはずなので。 一般的には国公立理系〉私立理系〉国公立文系〉私立文系で特に理系と文系との差はかなり大きいと言われていますが(その分就活は理系が楽) 文系でも外国語学部系は勉強量がかなり必要で要注意と言われてますし。 やりたいことをやるのが1番ですが 特にこれといってないなら、あまり多忙な学部はできれば避け、程よく休憩しながらの余裕めのスケジュールで行けるところが安心ですし、勇気を持って個別相談に参加し生の学生の声を聞いてみてください! あとは仲間がいればいるほどメンタルには良いので 野球がお好きなら部活は大変かもしれませんが入部しなくても新歓だけでも、サークルならゆるいと思うのでサークルで野球系など、効率の良い履修登録(楽単とか)を教えてくれるので疲れていてとどこか新歓には必ず顔を出して履修の情報を得るのが大事です。 ちょっと先の話にはなりますが、頭の片隅に履修登録のためにも新歓!と覚えていただければ。 その他、自由記入欄 この内容で送信する