規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 はじめまして。 我が家の娘も昨年同じような状況でした。なのでお気持ちわかります。 娘は昨年高校1年の秋に通信制に転学しました。近所の私立高校に進学しましたが、仲の良い子は誰もおらず。たまたま同じクラスに同じ中学の子がいて、その子が話しかけてくれて一緒に登下校するようになりました。ふたりでお弁当に食べたり、部活の体験などに参加していたようです。でも、娘はいわゆる陰キャ、その子は陽キャ。だんだん一緒にいるのが辛くなってしまったようで、その子に冷たい態度をとられたり、教室の移動のときなどはその子は他の子と行動するようになり、だんだん孤立したようです。もともとコミュニケーション能力が低いので、そこから状況を打開できず、夏休み明けから行けなくなりました。 辛そうに学校行ってるのを見てるのも、毎日いろんな不安を聞かされるのもこちらも辛かったです。 他の学校行ってれば、他のクラスだったら、たまたま仲良くなったのが他の子だったら、といろいろ考えましたが、やはり娘の性格が原因なので、どこに行ってもきっと同じ状況になっていたかなぁと思います。 娘さんは高校3年生とのこと。なんとか卒業までがんばってほしいですが、楽しくない学校に行くのは辛いですね。なんのアドバイスでもないですが、娘さんの状況が少しでも良くなることを祈っています。 その他、自由記入欄 この内容で送信する