規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 うちの子が通信制拒否なのは、本人に聞いてみたわけではないのですが、兄弟が全日制に行っていることと、やはり不登校の子が行くところというイメージがあるからだと思います。 あえて通信制に進学して学ぶというイメージ、まだまだこちらには無いような田舎なのだと思います。通信制=負けという言い方をしたこともあります。 でも、全日制に進学できたとしても、毎日通うことなんて出来るのかなぁと思います。でも、本人がそれを希望するなら、そうするしかないし、それでまた不登校になったら、それから通信制になるのかなぁとも思って覚悟もしています。 通信制だから、必ず行ける、卒業出来るってわけでもないですもんね。通信制で不登校になる可能性もあるわけなので、やっぱり本人が納得して、頑張ろうと思える選択をさせて、やらせてやるしかないなって思ってます。 もしまた不登校になったとしても、それも経験の1つと思えるようにならないと…ですよね…。 〉麦子さん 兄弟さんの就職おめでとうございます。定時制も選択肢の1つですよね。ちゃんと卒業して、就職して、すごいです。兄弟さん、不登校から定時制に進学されてからは、順調に通われましたか?良ければ、定時制に進学されてからのお話聞かせて下さい。 その他、自由記入欄 この内容で送信する