規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 通信高校へ進学する子供も増えてきたのに 未だに世の中的にどこか通信高校への勝手な偏見があるのでしょうね。 通信高校もいろんな特色があり プロからイラスト学べたり 英語に力入れてるところや オンラインでの様々なチャンネルがあったり いろんな学びがあり私個人としては 全日制もいいのですが 通信高校も面白いと思いました😊 自分時間は全日制よりもかなりあるし 無理なく外との繫がりを持たせてくれる場でもあるかなと感じます。 今年、中学校を卒業して進学の際に私だけ情報集めててその時に周りの全日制のお母さんとも話す機会あり 感じたのは、不登校でも全日制への進学は可能だけど 心配な問題点が浮き彫りに。 ①出席日数問題。 ②勉強の遅れ。 ③不登校でも受験可能な全日制高校。(言い方悪く聞こえる方いたらすみません。やはり、ヤンチャな子が集まりやすい問題。) 簡単にあげたけど、うちの場合③番は 絶対に嫌だったので校則厳しめの通信高校を選びました。結果論になってしまいますが、③番重視してて良かったなと思いました。 不登校ビジネスもやはり中にはあるので 行く行かないは置いておいて 今のうちから沢山情報あるに越したことはないと感じます。 その他、自由記入欄 この内容で送信する