規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 中3って確かに1,2年の時より決断を迫られる機会が多いかもですね。 進路希望調査票とか2,3回くらい書きましたし、修学旅行、体育祭、合唱コンクール、卒業アルバム、卒業式…。 うちは全て不参加で出しました。 しかしなぜかアルバムに乗せる集合写真はどうする?と聞かれた時、みんなで取るときは不参加だったものの、左上に顔写真だけ載せる事もできるし、載せないって選択もできると言われ、本人は左上のやつでいいです。と答え、アルバムも購入するかどうか聞かれた際もいりますと。私はなぜ??と思いましたがやはり通えるなら通いたかったのかなぁ。と その時はもう不登校から年数も経ってましたし、私の心情としては、まぁ中高のひとときは出なくてもまぁいっか。私もあんまり自分のときのこと覚えてないし!と言い聞かせて、落ち着かせていました。 その他、自由記入欄 この内容で送信する