規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 中1の秋から不登校で、今中3の娘がいます。 中3になると、やっぱり高校の事を考えて、心配で不安になっている娘もいるし、どうしたらいいのかと悩んでいたところ、こちらを見つけて投稿しました。 中2になってから、少しは登校できて、また行けなくなったけど、定期テストだけ受けていました。 中3からは、全く行っていないんですが、テストは気になっているみたいで。もし全日制を目指すならテストだけは受けていた方がいいのでしょうか?以前、塾の講師に、学校行けなくても、テストだけは受けておいた方がいいですよと言われたことがあります。(今行ってる塾とは関係ない塾で) 最近になって、週1回の塾と、月2回の習い事は行けるようになりました。 前よりも本人が少し動きつつはあるので、テストも行けなかったらムリに行かなくても大丈夫だよと伝えてあげたらいいでしょうか‥? その他、自由記入欄 この内容で送信する