規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 acoさん 2泊での野外活動あるんですね。。 本人、行かない、って言わないってことは、きっと本人の中で色々考えてるのかな、って思いますよね。うちも、迷いがあるときは、はっきりしない返事のことが多い感じです。。 うちは、来月、日帰りの校外学習があるけど、本人は配慮があるなら行けるかもって感じだったんだけど、結局、行かないことになりました。 まあ、プリント提出に5分学校に行っただけで、頭痛でちゃうし、現実問題、まだ無理だったろうなと思うけど、、今までだったら即答で無理だったのが、少しでも前向きに考えられるようになっのは、前進してるんかな、と思うようにしてます。 参加できない行事が増えていくたびに、皆から遠くなっちゃってるな、って寂しい気持ちになっちゃうけど、、、。 うちは、中学は、自信や体調を取り戻す期間と割り切ることにしてます。やっぱり、そこがなんとかならないと、無理にやらせてもダメなのはもうこの1年で身にしみてわかってるから。 今回の野外活動は、もしかしたら行けないかもだけど、やれなかったことを重ねたら、いずれ、『そろそろ、腹くくってやってみよう』って思うかもしれない。そしたら、今は行けなかったとしても、それは無駄な経験では無いと思えるかな。 もう、楽になりたいですよね、親として。 学校、頑張って1回行ってみたら、もう大丈夫!ってなって、このしんどさから解放されたいって思う。 でも、うちの子は3歩進んで2歩下がる、で、いくんだろうなと思ってる。だから、このしんどさはまだまだ続くんだろうな、、、 acoさん、一緒に頑張ろう。。 その他、自由記入欄 この内容で送信する