規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 中3で2度目の完全不登校引きこもりの娘がいます。 うちは小5で1度目の不登校を7ヶ月経験しました。 小6で復帰したのですが、後半はまた少しずつ五月雨登校となりました。 中学校には、張り切って入学したのですが、夏休み前からまた徐々に失速し、中1の2学期から行けなくなりました。 現在は、話もよくするし食事も普通にするのですが、行動の端々に不安定さが見え隠れし、所々にこだわりが見られます。(ずいぶん減りましたが) 本人が拒否するので、病院などにもかかれてません。 今のところ、学校や勉強の話は必要最小限に抑え、とにかく雑談を心掛けています。 ですが、月に1、2回くらい私が娘の言動をスルー出来ない時があり爆発してケンカになったりもします。 立ち直りは、娘の方を早いです。 外に出ないし、人と会おうとしないので、受験以前の問題で、どうしたらいいものかと悩んでいます。 中2の今頃は、好きな事をやったり、簡単な料理をしたりする感じで、回復傾向だなと思ってたのですが、何かをきっかけにイライラやピリピリが酷い時期があり、それ以降やらなくなりました。 その頃は、高校行って青春したいとか話してました。 本人曰く、何でかわからないけど、今は何もする気が出ないそうです。 私としては、やれることは全てやっているので、後は全て本人次第だよなと言う感じです。 ちなみに、小5の時は自分から少しずつ動き出し復帰しました。 周りに不登校も多く、復帰した子供さんがいる人もいるのですが、子供が変わるのを待つしかないと言う人が多いです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する