規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 〉まめだいふくさん、mihoさん 体育祭の話、それだけの電話ではなかったんですよ。他の話もあったりして、その中に紛れ込んでた…ってくらいなんです。一応、子供にも話してみたんですけど、まぁ、行く訳ないですよね。 うちは、毎日休むものとしてもらってるので、お休み連絡も学校にはしてなくて、行くことがあれば連絡しますって言ってあります。 まめだいふくさん、通信制への導きのお話ありがとうございます。3年…は長いです!でも、ゆっくり時間をかけてるからこそ、本人も納得して動けるのでしょうね!私も1人での情報収集頑張ります! mihoさん、見守ると放置の境界線が難しいとのこと。私はmihoさんが、登校刺激を行うタイミングではないと判断されてることだけ読んでも、見守りだなと思いましたよ。放置って、逆に出来ないですよね。不登校の親はみんな見守ってると思います。 まだ5月なので、進路の具体的な話をするには早いと思うんですけど、いざというときに話が出来るくらいの関係性は作っておかないとな…って思います。そのために、日々の雑談が大事なのかなって、今は思ってます。 皆さんは、お子さんとどんな話をしたりしていますか? その他、自由記入欄 この内容で送信する