規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 〉カーネーションさん、もっちりさん、はなさん 中3、受験期の体験話、ありがとうございます。 みなさん、三者三様ですが、大変な時期を乗り越えられて、無事に高校生になられて素晴らしいです。 やはり皆さん共通されてるのは、本人が決めて、本人が動くこと、親はサポートだけですね。お母さんたちの優しい見守りも共通で、見習うばかりです。 今年とは雑談を基本に、少しずつ高校の話をして、本人の気持ちが動くように、少しでもサポートしていきたいと改めて感じました。 〉mihoさん、まめだいふくさん 同じ中3不登校保護者ですね。 これから、日々のお話がここで少しでも出来たらと思っています。よろしくお願いします。 うちは、修学旅行は二年生で終わっているので無事に行けたんですが、今思うと、いじめの兆候はその頃からあったのかなと思うので、早く気づいていれば…と後悔ばかりしています。 中学で再登校出来たら良いのですが、たぶん無理だと思っているし、半分以上諦めているので、高校から復活してくれたら…それが理想かなと考えています。 ただ、本人が通信に拒否反応があるので、そこらへんをどう話していくかが問題です。 近況としては、体育祭があるので、先生から、来ませんか?と電話があって子供に伝えましたが、、、、、悲しいですね…。 その他、自由記入欄 この内容で送信する