規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 やっぱり、acoさんと私、色々似てるんかな。。 このしんどさを経験してない人に、人生長いんだからなんとかなる、とか、大丈夫だよ、とか、そんなこと言われても、わかった風に言わないでくれ、って思ってしまうよ、わたしは。 そんな上辺だけの励まし言われるくらいなら、何も言わないでいてくれた方がどんなにいいことか。。 でも、息子さん、3日、行ったんですね。。あ、うちも、3回か。同じだ。 1年の時のどん底のときは、子供は、嫌なことは考えず、逃げてるだけのように思えたりもしたけど、子供なりに、本当は、色々感じたり考えたり、してるんですよね。。だから、登校しようって思ったんですよね。 心の中に、まだ芽が出てない種が沢山しまってあるはず、きっと。 それは、励ましじゃなくて、私が本当に思ってること。 私に必要なのは、『普通』を夢見るんじゃなくて、子供自身を認めてあげられるようになること。高校は、目標じゃなくて、少しずつ良くなった積み重ねの結果とすること。。なかなか難しいけど。。ゲームばかりの姿をみると特にガッカリしちゃうし。 わたしの方こそ、返信ありがとうです。 acoさんが負担でなかったら、また、色々、話きかせて下さいな。。 明日から、お互い、仕事頑張りましょうね! その他、自由記入欄 この内容で送信する