規約違反の報告はこちら 未来地図の投稿規約に違反する書き込みを見つけた方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。 違反理由* 個人情報の投稿 公序良俗に反する投稿 宣伝・勧誘・出会い目的の投稿 自殺示唆・自殺ほう助に当たる投稿 その他、悪意のある投稿 投稿情報 該当文章 acoさんお久しぶりです。。 ここに久しぶりに投稿したのも、もしかしたらacoさん読んでくれるかな、って下心もありでした。 子供の学年が同じで、タイプも似てる気がするので、どうしてるかな、ってずっと気にしてました。 未来地図を見られなかった気持ちも、わかります。私は、吐き出したくて投稿したけど、そのうち、その文章が残ってる事実がしんどくなって削除したりしてたし。 うちはもう中学は行かないだろうなと思ってたら、2年になって別室登校行ってみる、と行ったけど、3回行ってみたけど(プリント出しに行くだけ5分とか)結局、頭痛が出ちゃって。春休みに、期待しちゃダメって自分に言い聞かせながらも、シャーペンや消しゴムを買い揃えに行ったんだけど、、、やっぱりな結果になりました。でも、行ってみる気になっただけ、前進してるんですよね、きっと。本当は、そこを褒めてあげて、認めてあげるべきってわかっているんだけど、、、。中学は行けなくてもいい、でも、通信制高校は学校に通ってほしい、高校卒業出来るように、基礎の勉強くらいはして欲しいって(ほぼノー勉状態)、私ひとりで焦ってしまって、その圧が子供に良いはずもなく、悪循環になってるの、わかっているんだけどね。。。 acoさんの気持ち、よくわかります!どんなに共感力がある人でも、このしんどさは経験した人でないとわからないし、わかったつもりで慰めたりして欲しくないと思う。でも、私やここに来る人は、acoさんとおんなじ気持ちやしんどさを持ってるから、自分ひとりじゃないって、それだけは、本当のことだから、、、。 私は、このしんどさを自分の体の一部だと思うことにしました。本当はないはずの苦しみと思うとしんどいけど、もう、切り離せない体の一部と思って受け入れていこう、と。。でも、なかなかうまくいかないけど。 どうしたら、幸せになれるんだろうね、、、 その他、自由記入欄 この内容で送信する