アクアマリンさん
娘さんとの関係が良くなって、よかったですね。
アクアマリンさんの言われてるように
見通しをたてること、凄く良いと思う、お母さんの気持ちも楽になると思います。私もそうしてました。

ここに投稿してるかた、特に三年生のお子さんは、本当にしんどい毎日だと思います。卒業できるかできないか?息子は日数は稼げていたので、大丈夫だと言われていましたが、本人気持ちがついていけてなくて。
辞めることも考えながらでしたが、単位は先生がなんとか?できるニュアンスだったので。ここで辞めるのはもったいない、意地でもそつき

学校、先生の冷たい態度に、こころが折れそうになるけど、親として言わなければならないこと、子供を、守るため、自分を守るため、頑張ってきました。不安が頭よぎる時もあるけど、大丈夫👌と言い聞かせながら。
みなさんのこと応援してます。子供の気持ちを、受け止めて、めげずに諦めず。٩( 'ω' )و
余談ですが、
息子は、学校卒業できましたが、これで学校行かなくてもいいと、思うと本当にホッとして、学校という呪縛から解き放された思いがしたのを思い出します。
学校てなんでしょう?ね、
高校は、義務教育ではないので
行かなくてもいいです。でも、社会はいくことが前提で、動いてる。大学受験だけ考えたら、予備校や、塾でいい。高校は、もっと自由でいいといつも思ってます。

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up