うさこさん

甥っ子さんの話聞いて、本当に私の周りにも大学生で就活で決まらなくて…とか、悩んでいる方たくさんいて…。コロナの影響もあるんでしょうか。
今、立ち止まっている子供達も、一見、普通に進学していった子供達も、この先また大きな壁に立ち向かわなければいけないのかな、それとも、大きな壁ではなくて、小さなハードルを少しずつ飛び越えていけばいいのかな、、じゃ、何が必要かな…なんて考えてしまいました。
意味不明ですね(苦笑)

色々な荒波に揉まれながら、これからの時代をなんとか行きていかなければならないんだから、
今はゆっくりしてみたり、つまずいて悩んでみたり、殻に閉じこもってみたり、好きなことだけしてみたり、嫌なこと逃げてみたり、、そんな風にしてもいいんだろうな、とも思いました。

うさこさん、なんか気持ちが少し整理されました。

今日は、娘と一緒にイッテQが観れました。テレビ観て笑ってるの見るのが久しぶりすぎて、泣けました。
こんなことに幸せを感じるなんてね、なかなか普通の高校生の家庭には理解してもらえないけど、私には大きな幸せでした。

希望さん
下の子問題。中2。部活や塾や、そして進路のこと。
我が家は、姉と同じ進学校を目指しているような流れになっていて、私は無理せずのんびりできる高校の方がいいのでは、と気持ちが消極的になってしまっていて、まだ進路のこと本人と話せません。今度、学校で三者面談があって、どんな話になるか、なんか、変な態度をとってしまいそうな自分もいて、悩んでいます。難しいですね…

  • 2
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら