学校の面談行ってきました。
ドキドキしながら、ここで頑張ってるみなさんの事、心に刻みながら心のお守りとして、行ってきました。

やはり、ギリギリの戦い?になりそうです。
まず衝撃だったのは、9月のオンラインは母数に含まれない事になったそうです。
学校自体が休みという対応になったらしいです。先生達は反対してくれたみたいですが決定したのでその対応みたいです。
不登校の子にとってはオンラインありがたかったですし、ショックでしたが、もし娘があの時いっぱい欠席してたらと思えば、欠席日数増えてしまったので良かったのかしれないし、微妙ですね‥

今現在ギリギリではあるものの、欠席は行く日は続けて行けば、母数が増えれば後少しは休めるみたいですが、問題は教科時数です。
同じ曜日に休むとアウト教科が出てきそうです‥

先生が娘の気持ちに寄り添いながら、丁寧に説明してくれました。
1番は体と心だから、続けて休まない事と休む曜日気をつけて‥でも決してムリはしない事‥
優しすぎます😭
3月までギリギリ頑張れたら、多少の事なら他の教科の先生にもお願いするけど限度もあるし、最後は校長先生の判断です、と。
先生の事、一生忘れられません😭

感謝しながら、娘と帰宅しましたが、話しを聞いてる時は何とかなるかもとポジティブだったのが、夜色々考えたら、娘このプレッシャーの中頑張れるのかな‥私支えられるのかな‥不安で不安で‥
娘も帰りは希望に満ちた雰囲気でしたが、家に帰ったら、もうその話しはしたくなかったみたいで、今も寝てます。
そりゃそうですよね‥
3月まで頑張れて、ギリギリでアウトとなった時の、娘のメンタルを考えると怖くて仕方ありません。
でも、決めるのは娘なので、今なら通信行けば、スクーリング間に合うから少し単位もらえるよ、とも言えません。
1番わかってるのは娘ですもんね。

せっかくのお休みのとこ、すいません。
みなさんに甘えて聞いてもらいたくて。
私に出来る事‥もうないですね。
神社に行ってきます〜笑

  • 7
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら