fightさん

我が家がたどってきた道とあまりにそっくりすぎて、胸が締め付けられる思いです。
とにかく行かないことにはどうにもならないんだよ…と言っても「わかってる!」と突き返される。それでも、どうしても動けない。
どうしたらよいか、本当にわからないですよね。

でも、fightさんの娘さんがこのあとどうなるかは、まだわからないです。
うちも、2年弱の間、これでもう完全不登校か?という状態から何度も動き出しました。
高校の先生からも、「もう1時間も休めない状況から半年乗り切った生徒も何人も見てきた」と聞きました。
息子は結局、このような結果になりましたが、fightさんの娘さんがまだあきらめたくない気持ちがあるなら可能性はゼロではないと思います。
あきらめないことが良いことなのかは正直わかりませんが、それでも今は娘さんの気持ちに沿って見守るしかないかと思います。

苦しいですよね。娘さんもfightさんも…。
苦しんでいる娘さんを見て、迷いますよね。
だけど、結局我が家は待つしかできなかったです。
本当に本当に一日一日が重くて大変だと思いますが、私もその一日がきっと未来の何かに繋がっていると思って過ごしてきました。

励ましにもアドバイスにもなっていなくてごめんなさい。黙っていられなくて出てきてしまいました。
気の利いた言葉が浮かばないけれど、応援しています。

我が家もまた、違うステージで苦しんでいますが、お互いに吐き出して少しずつ進んでいきましょう。

  • 2
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら