ケチャさん

おばあちゃんの家に行って、朝からレポート頑張っていた娘さん。本当にすごいな!って思って応援してました。
この行動力って、娘さんの力だし、自分でやろう!って決めて頑張っていたものすごいことだと思います。間違いなく、今までの自分を変えようと、やる気を出して動いていた。
でもね、やっぱり無理なことってあるんでしょうね。
不安もいっぱいだと思うんです。
しかも、初めての日ですもんね。
それを正直にケチャさんに言える、ってところが、私はいい関係だな、と思いますし、うらやましいです。
辛いことを辛いって言える、安心して伝えられる相手がいる。

娘さん、前と変わらずな部分もあるけど、前より少し進んでいるところ、ちゃんとあるから、
きっと、これからも少しずつ進んでいくと思います。
親はもう、ずっと心配と不安と、の中、見守るしかないですね…

うちも、通信制のオンライン講座、どうにも気分があがらず、布団に潜って5コマも欠席しました。。。
調子いい日もあるのに、
できないものはできないんですよね、、、
あまり高望みしちゃダメですね。

下の子の登校しぶりも、どんどんひどくなり、、、
今はそれが一番つらくて、
ちょっと私のメンタルも、落ちていて
どうしたらいいかわかりません。。

でも、ここにいるみなさんもしんどい、自分だけじゃない、前向いて行かなきゃ、と今日もなんとか気持ちもちこたえてます。

  • 2
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら