子どもの気持ちがわかりません。

高1娘です。
ほとんど高校に行けず留年間近です。

お友達と東京へクリスマスライブに泊まりがけで行くとチケットをとってから報告?がありました。
報告と言うより、嬉しくて叫んでたのでわかっただけです。
親の許可を貰うとは思ってもない様子でした。

前々から行きたいと言ってたライブだったので、了解しましたが、泊まらなくてもライプには行ける為、危険もあるし、お金もない中では許可できないと話ました。

最近好き勝手な行動が多かったのもあり、どうしても行きたいならバイトしてお金を稼ぎ、世間を学んできてから行きなさいと話をし、離れました。

、、、娘は、、
裏切られた。
友達をばかにされた。許さない
友情のためならなんだってできる

メッセージを送ってきたので再度見に行くと、
腕に切った跡、、、シーツに血の跡、、、

誰もバカにしてないし、裏切ってもないことも伝え、
高1の娘がお金も持たず都会にでるのは危険だから反対したんだよ、、と再度!伝えました。

全く聞くことのできない娘をみて、、

なぜ、、どこをどうとったらこの考えになる??

今まで随分娘の趣味にお金使ったよ
危険を承知で、今回も出せばよかったのかな??
ここでお金を出すと、次次ライプ追っかけしそうで、行動範囲もますます広がりそうで、、広がるしか思えない、、、

どこまで子どもの思い受けとめたらいいのだろう?

長文失礼しました。

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら