匿名さん

娘さん 動きだしているんですね!

うちは中3の娘が中1の夏休み明けから不登校になりました。
夏休みの間に昼夜逆転が始まり 睡眠時間が狂いだしました。

24時間以上起きてる日、3時間しか寝ない日、18時間寝る日。と日によってバラバラです。酷いときは23時起床の時もありました。
不登校2ヶ月目までは せめて 生活リズムだけは。という事で 無理矢理 私が直そうとしてた時期もありました。でも無理だとわかり そこからは 睡眠、生活リズム、登校 全て本人に任せています。

学校に関しては 全く行かない月もあれば 週1の 10分登校する月と、中2の3学期まで続きました。
中2の3月からは 自由登校という形で 1時間の日もあれば 1日学校にいる日もあります。

今は、朝から登校する気持ちがある日は たとえ5時に寝ても7時に起きて登校します。自分で午後から登校と決めている日は 13時に起きて登校します。
未だにバラバラです。
昨年 頭痛外来で起立性頻脈症候群と診断され、血圧上がる薬を処方されましたが 結局 飲みませんでした。

今年は受験があるので 先生には今の通い方だと 普通科は難しいと言われました。本人が そこから どう考え進路を決めるのか 見守ろうと思います。内心 焦りまくりですが。。

まだ渦中なのでアドバイスではなくスミマセン。

  • 8
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up