ケチャさん
nothingさん

一歩一歩新しい道に進み始めましたね。書類や手続きお疲れ様です。
どんな道に進もうと、やはり親は不安はつきものですね。

nothingさんの担任の先生の宿題、本当に優しい先生ですね。
お友達とも遊ばれてるのは、本当に良い傾向ですね。
親とはまた違う関係ですもんね。
自由人はとっても良いと思います。

ケチャさんの娘さん、通信で良いお友達出来ると良いですね。
知り合いのお子様が、高1から通信行って、最初は友達なんていらないと言ってたそうですが、3年間通えば友達出来たと言ってました。

うちは2年、学校にも近所にも友達はいますが、今はなんか心閉ざしてます。みんな優しいけど、元気を演じてるだけで、この苦しさはわかってもらえないし、言いたくないらしいです。
うちは、0、100タイプで本当に融通が効かなくて‥親はのんびりタイプだけど性格ですからね‥
私は、次のステップに行って欲しくて、ちょっと焦りだし‥落ち着いた方が良いですね。
スッキリする訳でもないですが、中途半端な時期にリミットしたら、もう1年かかって、2年生やる事が娘に出来るのかな‥と。
うちは、今修羅場中の修羅場ですが‥行けてません。しかも、キレまくり。
通信は拒否。○にたい。
なんだかな‥です。慣れてきてる自分にもビックリで。
頑張ります。
愚痴ちゃいました〜!

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up