Yukiさん
はじめまして

Yukiさんも大変な中、投稿ありがとうございます。

私には今、高1の不登校の次男がおります。
次男は中学は不登校でしたが、フリースクールに行っておりました。高校はそのフリースクールの通信制ではなく、別の通信制の全日制を受験し、入学しました。でもゴールデンウィークを境に週2.3回、今は全く登校できてません。
受験の時、フリースクールの上の通信制の方が楽だからとすすめましたが、本人がどうしてもステップアップしたい、新しい友達が欲しい、中学で経験出来なかった学生生活を送りなおしたいという強い気持ちがあったから、今の高校を受験しましたが、それが登校出来なくなり、今、うつ状態です。
毎日、自暴自棄になり、昼夜逆転の生活になってます。
お昼過ぎに起きてきては、つい、親の私と言い合いしてしまいます。
ネットをよく見ているのか、高校生のくせに…というのは私の思い込みかもしれないけれど、結構、口達者で、親の私の方が論破されたり、もう反論出来なくて、こちらまで落ち込みます。それで、こんなに口達者なら学校行けよ!と思ってしまいます。
みなさんの投稿を読んでいると、私自身ももっと冷静になって、成長しなきゃとも思うのですが、つい感情的になってしまっています。

そう言ってる間に 学校の課題に取り組んでる次男がいたり、フリースクール時代の友達とLINEでおしゃべりしてコロコロ笑ってる次男がいたりもしています。

私の出来ることって、学校の先生と電話連絡することと、ご飯作ることだけです。

すみません、愚痴ってしまいました。

みなさんの投稿を読んで、少しでも私自身が成長したいと思います。

支離滅裂な文になってしまいました。

すみません。

これからもよろしくお願いします。

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up