行く行く詐欺ですか、、、
我が家、0日登校、中3進学希望わかず、三者面談に家庭訪問は?と問われても頑なに否定。
耳鼻科検診を受けられて居なくて、起立性調節障害を診断してくれた小児科へ行こう?アレルギー薬もそろそろ切れるし💊
と話したら、幼少期からのかかりつけの耳鼻科を希望と言う。しかも明日、気温上がると言うし、午前診しかないし、、、

行ってもいい、行かなくてもいいを唱えなきゃならないの、私?
今、不登校カウンセラーさんのチャットワークでカウンセリングを受け始め、娘との関わりを学んでいて、ようやく少し話し合いができる様になってきたばかりです。
いつも、ドンピシャりで届く、私の今の不安に語りかけてくれる様なメッセージに励まされて居ます。
娘を励ます明るい親になれてない自分。まず自己受容。毒親育地の連鎖だからと言い訳し、幸せを掴み取る事を拒む私の利得は、親への怒りや悲しみに蓋をして、許したつもりだっただけ。それが鬱を再発させた潜在意識のカラクリだと分かったところです。
過干渉、過保護、ありのままの我が子を認めずにコントロールしようとしてた自分にようやく気づく。
中学いけなくても、高校行かなくても、社会に出れないとは限らないから、子供の力を信じてあげてくださいと、カウンセラーさんに言われたばかりです。
頑張らない私も認めたい。だけど私がふんばらないことには、娘を救えない。修行です。
明後日は、散髪に行きたいと言う娘、明後日は私だけで教育センターにカウンセリングを受けに行く予定。3連で続く用事をこなせるか?
光がみえるのは、まだまだ先の私でした。

  • 4
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up