アイさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですね、息子さんと時期が全く一緒ですね。
しばらく休憩をしたら、また動き出すのかなと思っていましたが、あっという間に半年です。

息子さんも、挨拶を嫌がるんですね。私も、おはよう、おやすみ、食器を下げてくれた時に、ありがとうと言うのですが、機嫌が悪い時に声を掛けるとその言葉の直後に、舌打ちされます。  
息子さんは、はっきりとお母さんのせいだと言い切ってるんですね。本当に「なんで?」ですね。いや、意味分かんない!!って思ってしまいます。
でも、凹んでたら 「そうなんだね、お母さんが嫌いなんだね」って思っちゃうかも。

アイさんは、嫌われていいと決心されてて、凄いです。
私は結局、息子に嫌われるのが怖く、否定されたくなくて、不安になってるだけだと分かりました。

嫌われてもいい。そうですね、そう割り切って 永遠の片想いをしてみます。 私がなんとかしなきゃ、どうやったら、笑ってくれるのって、1日中家の中で 気付かれないように 息子を見つめて……って、怖っ!! 重くなってますね。重い女。逃げられますね(苦笑)

変声期、そういう見方もあるのですね。確かに、息子ものど飴を舐めてた時期あります。風邪かな〜って、思ってました。ご兄弟が、そんな風に見守ってくれてるんですね、素敵です。

我が家は、息子を挟んで、姉と妹なので 息子の気持ちがよく分からないところもあります。姉の反抗期も下の妹も、ハッキリ態度に出てたので、まだ分かりやすかったです。

まだまだブレブレですが、目指すは息子に重くならない母親!嫌われてもいい、心の中で「だって好きなんだも〜ん」って、軽やかに声掛けをしていきます(笑)
息子自身の試練を、「大丈夫」と温かく見守っていきます。アイさん、ありがとうございました。アイさんもムリをなさらないで下さいね。

  • 2
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up