さくらさん、コメントありがとうございます。

さくらさんの息子さんも 長らく喋ってくれないのですね。本当に、辛いですよね。

開き直って話しかけ、私も少しずつそんな感じにしていきたいです。

息子の心の中の葛藤は、わからないし勝手に嫌われてると思って 毎日泣いてたけど、案外違うかもしれないし。
自分がどうにかしようと思うから、辛いだけであって。

こちらに悩みを投稿させてもらってから、だいぶ心が軽くなりました。

ここ3日くらい、ネットで不登校の段階や解決法などを調べて 自分にとって不安を煽るような事はやめています。心配だから、安心したいから、ネットや本などの正しい情報が欲しくて 毎日、毎日 バカみたいに検索してたんですけど、やめたらスッキリしています(笑)

そのかわり、こちら未来地図さんを毎日見てたら共感しかなくて(笑)

もう少し、いやだいぶ手を抜こうと思えました。喋らない息子に、遠慮して気を遣い過ぎてたんだなと思います。

さくらさんのように、開き直って 息子にとって 軽い言葉を声掛けしたいと思います。

返事が返ってこなくても、「永遠の片想い」ですから、こちらは惚れた身だから しょうがないって思うようにしたいです。

同じような境遇の中、さくらさんや他の方も 毎日頑張ってらっしゃることを励みに、少しずつ 進めるようにします。
ありがとうございました😊

  • 1
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up