kendoさん初めまして…

うちは中1娘が6年生のコロナ明けから不登校気味…『起立性調節障害』の症状もあり、そして現在完全不登校になっております。
私は何時でも送れるようにと仕事を辞めて、ドンっと構えましたが結局行けず…中間テスト辺りから確実に諦めというか、行く為の声かけをする度に腹痛、頭痛、丸まって泣く娘の姿に、誘う事を諦めました。

kendoさんが色々と息子さんと向き合い、学校の事などされていると聞き、素晴らしいと感じました⭐︎⭐︎うち場合夫は全く学校関係の事はしてくれませんが(◞‸◟)、以前午後登校出来ている時は、行けた事をLINEすると、『ありがとう✨』と返信をくれておりました。
日々も、私が泣いておかしくなりそうな時は、「本人がいきたくないならしょうがないよ…」と……夫までもが「なんで行かせないんだ…」などど煽るようなタイプでなかった事が救いだな…と…
kendoさんのように、時々でも学校の事行ってくれたら私も助かるのですが……

期待するのも疲れるので、たまに私の愚痴を聞き、娘と縄跳びやゲームなど共通のものを楽しんでくれる相手として関わってくれる事に満足している現状です。。

普段ずっと家にいる事については、私がこの4月からずっといるのですが、日中買い物に出たり、友達とお茶したりちょこちょこ抜ける事が、本人も少し楽なのかな…と感じています。。

この先長くこの状態が続くものだと感じて、行けるかも…と期待をすると行けない時にショックを受けるので、予めしばらくは無理だ❗️本人はきっと苦しい時なんだ❗️と腹をくくる事で自分も楽になりました❗️

なんのいいお返事にもなっておりませんが、つい長々と書いてしまいました。
失礼しました。

  • 2
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up