kuroさん
ありがとう。また寄り添ってもらってとっても救われる!!今涙になってストレス放出しとる。早朝は、胃で受け止めてしまったみたい。
ウチの街、心療内科は、18歳未満は診ないと言われて思春期外来がある精神の専門病院予約して受診しなきゃで普通だと2ヶ月待ち。主に内科なんだけど心療内科うたってるクリニックが息子の高校の近くにあって電話したら診るけど、手に負えなかったら紹介状書くと言われたので行ってみたんだけど、経過など聞かれず、どうして眠れないの?どうして起きれないの?どうしたいの?など大雑把。(腐っちゃったんだよねー。)を連呼。そして息子も苛立ち気味になって、私だけ残して扉一枚隔てた部屋に息子を待たせて私にいきなり、発達障害かもねと。あれ?なんか検査したっけ?それなのにそんな大きな声で言ってくれちゃって、カチンときたよ。くさっちゃったは、医療用語ではないし、子供に連呼する言葉でもないですよね。と言っても、だってくさっちゃったんでしよと言う。高校に入ってから頑張ったんですよ。と経過を話してるのに急に立ち上がって引き出しさわりだし、話打ち切られた。こんな先生あり?息子も医者の方が変だと。
紹介状は?と言うと少し様子見ないと書けない、来週来てと。
担任に息子が怒ったと言ったら、少し知ってる人だったみたいでそうなると思ったと言われた。
また私やってまった?今思うと担任は、地元での受診勧めてたなぁー。
ほんと難しいねー。ドクター選びも当たり外れあり。

なんか地味に嫌なクジ引いてる。
こんなの嫌だ!!

息子の人生だから自分で決めてどうにでもと思うけどいざとなると割り切ってないなぁー。

連続で愚痴ったねー。

kuroさん と息子さんは幸せになる。
私と息子も。

またね。

  • 1
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up