skyさん、ありがとうございます

私、ダメダメだったんです。主人に八つ当たりしたり
私自身を責めたり
主人も「お前の話を聞いていると気持ちが暗くなる❗」と怒られたりばかりでした…
子供のことって、職場の人や友人には聞かれたくない自分がいて…本当に苦しくて苦しくて仕方ないことたくさんありました。
私自身も誰にも会いたくありませんでした

でも息子を信じることだけは諦めませんでした(行く、行く詐欺ばかりでしたが…)
いろんな遠回りしました。

そして、不登校の塾の先生の出会いに感謝しかありません

このサイトも塾の先生が教えてくださいました。
再発で私がしんどくなっていないか?といつも心配して夜中でも連絡くれます。

高校に入学し通学していましたが、お守りで高卒認定取得にも導いてくださいました。(でも息子は、友達を作って、高校卒業をしたいと通学していました)

息子は、まだまだ未熟です。自傷ではない、気持ちの吐き出しを身に付けて欲しいと切に願っています。
急がないように…と思って言葉がけをしています。
(中学の頃は、先々とばかりでした)

我が家の中学時代のことを思い出すとダメダメでした。

skyさん、みなさん
子供さんを思う気持ちが素敵で、私までにも優しい言葉がけ、本当にありがとうございます。

きっと、皆さんの子供さんも気持ちの分かる優しい人になると絶対に思います。

私自身も、先には
強くなった息子を信じて
少しずつ少しずつと思っています

  • 13
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up