メガネさん

お忙しいなかコメントありがとうございます、出勤前に書いた誤字脱字の文章いまさらですが恥ずかしいです。

娘さんも不安定なんですね心配ですよね。
進学先の選び方、都会に行きたい、それも素敵だと思います。
うちは地方都市在住です、メガネさんもですか?
息子の最近の様子が心配で私だけ心療内科の先生に相談したのですがその中で
「◯◯君は大都会や海外に出すと生きやすいと思いますよ、私は東京出身ですが、こちらの暮らしは人の目が気になります。ましてや不登校のレベルの高い学校にいた子ほど人の目が怖いんです、息子さんのようにプライドが高いとなおさらです。以前の自分との違いについていけてないので」と。
メガネさんの娘さんも自分では気付いていないだけで、無意識にそんな気持ちもあるかもしれないです(検討違いだったらすみません)

大学に行きたい、やり直したいと言う息子、元気だったころのように友達とすごしたいそうです。
4年間で楽しいことを見つけてほしいです。
Fランでいいと思います、少なくとも楽しいことありそうです(笑)
でも、うちの場合は本人のプライドが邪魔をしてます。
元の学校の友達の様子をSNSで知っては落ち込んでいます。
勉強してないことを自分で責めてしまって。
行ける大学なんて今の自分にはないと、、八方塞がりです。

通信にかわってすぐ予備校に行ったのも自分の意思というより、旧帝へのこだわりが捨てれなかったのかも、、
おなじ高校出身で大学生の兄がいます、県外の予備校でバイトをしてるので相談していたようです。
兄への憧れも強くて、、お兄ちゃんみたいになりたい!と小さな頃から言うので、ずっとそれが心配でした。
なので逆に兄と比べないよう意識したのですが難しいです。

メガネさん寝られていないのですね、大丈夫ですか?
考えれば考えるほど眠れないですよね、でも考えてしまう。子供たちもおなじなんでしょう。
睡眠不足で仕事きついです。
でも不登校はお金かかりますよね、まだまだ仕事しなきゃです。
ときどき、こうやって話せることが救いです、ありがとうございました。

  • 0
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up