ももさん 匿名です!
修学旅行行くとは言いますが、実際行けるかは不明です…。当日になってやっぱりやめると言われるかもしれません。実際2年時は学校行事で出かけて帰りたいと言っていると担任の先生から電話もらいました。結局お迎え行かずになんとかなったのですが…。
ドタキャンも覚悟で、本人が行くと言っているので、楽しめるといいねと見守っています。
今は全て本人に任せています。
私が勧めても結局ママが言ったらから…こうなったみたいな他人任せにしてほしくないとおもったので。
本人が決めたことは受け入れるスタンスでやっています。
前向きな日もあれば死にたいと口にすることもあったり波はあります。でも昼夜逆転もこのままじゃないほうがいいと思っているのかな…と感じています。
努力はみられませんが…今も寝ています。
私に暴力を振るう事もあったり自殺する方法を調べていたりした時よりいいかなと思っています。
警察にもお世話になりました。
生きてるだけで丸儲けくらいの勢いです。
私も暗くなる時もありますが、こちらのサイトや仕事好きな音楽でぎりぎり気持ちを抑えている感じです。
RADWIMPSの『正解』って曲知ってますか?
一度みなさん聞いてみてください。
この歌詞にでてくるような青春は息子には送れないかもしれないけど、いつか自分なりの正解をみつけてくれるといいなと毎日聴いています。号泣しちゃう日もあります。

  • 10
  • 0
  • 0
ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら
keyboard_arrow_up