yukiさん、今週もメルマガどうもありがとうございます。
不登校の原因は、我が家の場合は相手が原因というのではないので、今日はちょっと違うのかもしれないなぁ。。と思っていたのですが、読んでいてすごく腑に落ちて、パッと目の前が明るくなる感覚になりました!
実際に相手が原因だともっと色んな感情をもってもっと辛くなってしまうのだと思いますが、今の自分にはまだ、誰かのせいに出来た方がまだ救われ、ふと私が原因だと思うと、いたたまれない気持ちになってしまったり、希望がどうしても揺らいでしまってました。普通に通えてる同級生や何もしてくれない先生に嫌な感情をもってしまう時もありました。でも、子供との会話を増やしたりしながら、親子の絆を深め、子供のペースを応援しながら、誰よりも幸せと感じられるように、幸せの種をみつけては共有したりしながら親子で幸せと口に出して言い合えるようになりたいと思いました!!

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら