min 様
返信ありがとうございます。
そうなんですよ。中1って所が引っ掛かってしまうんですよね。
去年とかなら小学校でどんな先生達とか学校の雰囲気など解っていたからいいかなぁと思えるですよね。
今回は初なので行こうと思いますが今後は内容や私の気持ち優先にします。
息子の学校は、コロナで入学式もなかったので他の保護者は学校に行くの基本初めてで、役員決めや当番などは今年は全くありませんでした。
運動会、文化祭などの行事や学校公開も中止です。
なので、その分私的には楽です。
minさんのお子さんが登校してないのに当番って、気持ち重いですよね。
息子は学校に行ってないので小学校時代の友達とも遊べません。(その事が他の人に知られたら何かいわれるかのが怖い)夏休み明けからは誰とも遊んでいません。
本来友達が欲しい子なので親としては可哀想で・・・
適応教室も今後行く予定ですがそこもコロナの影響で他の人との交流や行事もないそうです。
今すぐではありませんがフリースクールも視野に入れています。
ただ有難いのは同じクラスの小学校時代からの子が心配して電話くれたりメールで学校の様子を何度か教えてくれました。
息子もそれは負担にはなってないようです。
このサイト見ていると、中1の子が多いように感じます。
統計的に見ても中1多いみたいですね。
話、少しずれましたがきっと笑える日が来ると信じましょう!

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら