はじめまして、力になれるかわからないのですが、お子様はコロナにより不登校だったのですねまだ数ヶ月とのことで大変不安を抱えていらっしゃると思います。  
うちは中学2年の娘が6年生の3学期に不登校になり、入学後2週間通いましたが無理な思いを感じすぐ学校カウンセリングを受け紹介してもらった適応教室にゴールデンウィーク明けからはじめは週1から現在は週4笑顔や食欲もすっかり回復し、母校にはテストや担任の顔をみるのに自ら行けるくらい回復しました。  
 
10月から夫が異動って聞いてビクッとしましたが引っ越しはなかったんです。でも、もし?て考えたりしてました。
引っ越しの経験がないのでアドバイスできなくてすみません、お子様のお気持ちも一度聞いてもよいかもしれません。お父様の近くに行く事で良い方向に行くこともあったり違う場所でスタートを切るのも一つの方法ではあることも確かですが。今の場所でせっかく築いてきた小さな光を新しい場所になる事で崩れてしまったら。。。。というお母様の不安もすごくわかります。 
 
中2の娘が元気になる過程の途中2歳下の娘も一時的に不登校になりました。2人もとなると焦りました。さらに下に2歳児もいたため涙。苦しかった。 
でも元気だった次女の方が二学期のスタートで立て直すことを考えてたみたいで「転校生と仲良くなった!」と。嬉しかったです。子供は考えたりしてたんだなあ。それからはみるみる次女は元気に、長女はまだまだゆっくりペースだったんですが私は受容しゆっくりでいいかなって思ったら次女が「私も頑張ったんだからもう少しいけるでしょ!ずるい」と痛烈な言葉汗。 
意外にも長女と次女は幼少から仲良しだったため不登校で不仲になっていたのがお互い嫌だったようで長女が「私ももう少し頑張ろうかな」となり、それからは相乗効果 あっちも頑張ってるし私も。同じゲームで盛り上がってリフレッシュ 
お子様はお母様と楽しい温かい時間を過ごしているうちに元気になってきます大丈夫です^ ^
お引越しのことあまりアドバイスできずすみません汗。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら