min様

初めまして!
コメント本当にありがとうございました(^ ^)
中1の息子さんがいらっしゃるんですね!
息子の学年も、
コロナ明けからの五月雨登校も全く同じです。

ぱぴこ様への返信にも書かせて頂きましたが、今日たまたま小児神経科を受診し、
min様と全く同じ内容の話を先生からされたのでとてもびっくりしました。

腹痛で、自分を守らなければ!!という無意識の力が働いているうちは
無理矢理行かせず本人に任せたほうがいい、と。

本人が みんなから取り残されている感をとても気にしていたので
早く学校に行かせることばかりを考えていました。
日にちが経てば経つほど取り残され感は大きくなってしまう、と。

でもそれはきっと本人は分かってる上で、それより今は自分を守りたい、と思ってたんだなぁと。

早く学校に行かせることが息子にとって一番だと思っていた自分自身を反省しました。

きっと息子と板挟みで苦しかったと思います。

正直、焦る気持ちと不安な気持ちははきっとずっと消えることはないと思いますが、

私もこの気持ちとうまく共存していけたら、と思いました。

1日行けたことで舞い上がってしまっていた自分を反省しました。

minさんも、minさんの息子さんも、穏やかな毎日を過ごされ、また息子さんが元気に登校されることを心から願っております。

コメント本当にありがとうございました!

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら