ぱぴこ様

初めまして(^ ^)コメント本当にありがとうございました!

ぱぴこさんの息子さんも登校時の腹痛があったんですね。。

うちもぱぴこさんの息子さんと同じで、土日や午後などは全くの元気で決まって登校時でした。

今日も腹痛が出て一旦学校に行こうとしたのですが痛くて歩けないと言って途中で帰ってきました。

先程、たまたま空きがあったので近所の小児神経科を受診してきました。
心身症(気持ちの不安が身体に出る)の痛みは、いくら痛み止めを飲んでも治らないよ、と言われ、学校に行く気持ちを後押しするような安定剤を処方していただきました。(デプロメール、メイラックス)

腹痛の中行け行けと親が言うのは逆効果で、
今は本人に任せるべき、どうするか自分で決めるべき。

不安はあると思うけど中学生の不登校10万人以上おるんやから
大丈夫!!

って言う気持ちで

でも勉強しときなさい。。とは言っちゃうよねーー。うん、言ってもいいと思う。

と、色々相談にのって頂きました。

私自身、1日行けたんやから腹痛さえ治ればもう大丈夫!!
って思い込んでいたのが間違いだったと思いました。

腹痛だから行けないのではなく、
行けないから腹痛になってたんですね。

ぱぴこさんの息子さんも、症状が落ち着き、安心して登校できるようになることを心から願っております。

コメント本当にありがとうございました!

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら