弱っていく姿を見るのは辛いですねね…。

たぶん、うちもるんばさんのお子さんと同じくらいのタイミングで学校に行けなくなりました。
以前の投稿にもコメントさせて頂きました。

うちの子も、その時よりも完璧に昼夜逆転になっています^^;
夜〜朝まで完璧に起きてます。
おかげで光熱費がヒヤヒヤもんです(汗)

同じように、どうも一週間のうちに何度も下痢になるようで。
いつも同じ体勢でずーっとゲームやYouTube三昧。
ここ数日、朝の散歩もサボり気味(私が行けと行ってるわけではありませんが)

るんばさんのお子さんと違うところといえば、メッチャ体格が良すぎるところです^^;
身長もありますけど、不登校になってほとんど動かないのに、カップラーメンやらお菓子やらはいっぱい食べるのでブクブクと肥満体まっしぐらですー…

下痢は、運動量が減ってるのが影響してるのかな?とも思ったり。

前は自分でちょっとしたお昼を作っていたようですが、今じゃカップラーメンが定番に…。

うちの場合は成人病の心配をしなければならないような状態です。

るんばさんの息子さんの場合、思春期外来の一件で、不信感を持たれているとのことですが、

眠れない・下痢が続く・弱ってきている…というのがとても心配です。

小児科で心療内科も扱っているようなところに、まず親御さんが受診して息子さんの受診のさせ方などを相談してみてはいかがでしょうか?

うちの場合は、
小児心療内科を私だけで受診

ほぼ昼夜逆転と伝えたところ、
起立性調節障害の検査をすすめられました。
子供には、その病気の可能性があるから受診してみようと伝え(先生からのアドバイスです)

起立性調節障害の検査で、心療内科関連の内科を受診
血液検査、尿検査、その他検査を実施

次回結果を聞きに行くことになっています。

予定としては、内科で結果を聞いて
そこからまた心療内科の方へつながる感じです。

私もまだまだ現在進行形の状態なので、参考になるかわかりませんが…
少しでも参考になれば幸いです。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら