陽さん
とても親身なコメントありがとうございました。

おっしゃるとおり親のみならず本人がいちばん不安の真っただ中かもしれません。
確かに、親のできることは衣食住を整えてあげること、居心地よく引きこもれる環境を与えてあげることしかできないかもしれません。これ、本当に感じますね。

今日、じつはいろいろな高校が集まった集団の個別説明会に参加してきました。
初めて何か所かの通信高校などから説明を受けました。
パンフレットもたくさんもらってきました。
本当にいろいろなタイプの高校があって、子ども状況にあった高校、本人のタイミングに合わせて行ける所とかいろいろあって、その分進路の幅が広いんだな、と少し安心することができました。
どこに行きたいかは本人が決めることでしょうけれど、おっしゃるとおりどんな選択も大丈夫だと、安心させてあげるようにしたいと思います。

同じような境遇を持つママさんからのご回答、わたしにとってはとても貴重に感じました。
本当にありがとうございました。
また、いろいろと情報交換させてもらえたらと思います。

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら