MiraiCafeありがとうございました。

初めてのCafe経験でしたが、私は、不登校という名の暗いトンネルの中に突き落とされたような状況の中、藁をもすがる思いで、アメブロから手繰り、未来地図さんに行きつきました。
私は、地元の友人や、息子の同級生のママらには、一切、話ができないので、同じ経験をされた先輩ママがお話を聞いてくださる、他のひととも思いを共有できる と非常に貴重な場と時間でした。

暁さん、コラムから伺いしる以上に壮絶な、娘さんの思春期を見守られてきて、どうやって、今の心の安寧に行きついたのか、上がったり下がったりのお話も含めて、聞かせていただきました。
転学したからといって、しゃきっと動けるわけでもない、今の息子、結局、エネルギーに見合った行動しかできない、見守るしかできないんだよと。体に心のありようが出てくるんだよと。
最近ちょうど良かった という本を、勧めてくださったので「不登校・ひきこもりが終わるとき」、暁さんの他のお勧め本も手にとってみたいと思います。
それと、寄付にまつわる、自分の不注意を、問い合わせしたら、すぐ確認してくださいまして安心しました。
(未来地図さんは本当に、ピアサポーターとして、同じ思いのママたちのために と先輩ママらが運営されていて、とても良心的です。)

スタッフの方がた、優しい方ばかりです。

まだまだ渦中の自分、とてもブログがかけないのですが、この場でお礼申し上げます。

運営の方々、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

かにまま

ママたちの声を集めて届けるツイッターはじめました。

未来地図の公式ツイッターでは、「ママたちの声を集めたアンケート回答」や「先輩ママたちの経験談」を中心に、さまざまな情報をお届けしています。ぜひフォローしていただけると嬉しいです(*´`)

未来地図ツイッターはこちら